情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【iPhone】Twitterの通知をオフにする設定方法

Twitter (366) Twitter-iPhone (41) Twitter-通知 (6)

TwitterからiPhoneに届くプッシュ通知を、iPhoneの設定機能を使って無効化する方法を紹介します。

「通知がたくさん届いて気になる」「通知は使わないで、Twitterを見る時間を決めて開きたい」などの場合に有効です。

設定を開く

まず最初に、iPhoneの「設定」アプリを開きます

「Twitter」アプリの通知設定を開く

すると、設定の一覧が表示されるので、下の方までスクロールして、「Twitter」を開きます

そして、そこに表示される各種設定から、「通知」を開きます

通知をオフにする

するとそこに、iPhone上での通知の表示方法の選択肢が多数表示されるので、必要に応じてバッジのみオフにするなどの対応をしてください。

今回はTwitterから届き、各所に表示される通知すべてを無効にするために、一番上の「通知を許可」を「オフ」に変更しました

設定完了

最終的に、詳細設定が表示されなくなり、通知の許可が取り消された次の画面表示になれば、設定完了です:

コメント(0)

新しいコメントを投稿