LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEディズニーツムツムが「エラーコード:4」「LINEログインに失敗しました」エラーになる場合の対処法について

LINEディズニーツムツム (38)

LINEディズニーツムツムを開いてログインしようとした際に、「エラーコード:4(エラー4)」「LINEログインに失敗しました」というエラーが表示されてしまう場合があります。

この問題が発生した場合の対処方法について。

LINEツムツムが「エラーコード4」になる

LINEディズニーツムツムで遊ぼうとした際に、次のエラーが発生して、ログインできなくなってしまう場合があります。

エラーコード:4

LINEログインに失敗しました
通信環境が不安定です
時間をおいてもう一度お試しください

何度繰り返しログインをやり直してみても、同じエラーが表示されてしまったり、「ちゃんとWi-Fiにつないでいるのに」などといったことが起こっています。

対策について

このエラーが表示された場合は、ネットワーク回線を切り替えることで、復旧する場合があります

今利用している回線ではない、別のインターネット回線に接続して、もう一度やり直してみてください。そうすることで、ネットワーク側で発生している問題を回避できる可能性が高まり、問題の切り分けにもなります。

例えば現在Wi-Fiを使っているのであれば、Wi-Fiをオフにして、4G/LTE/3G回線を利用してもう一度接続をやり直してみてください。その際、ネットワーク接続を切り替えつつ、一度本体の再起動も行ってみてください。

逆に現在Wi-Fiを使っていないのであれば、Wi-Fiに接続した上で、再度試してみてください。

他にも、もし「VPN」を使用するアプリを有効にしている(iPhoneの場合は左上に「VPN」と表示される)場合は、VPNを無効化してください。

障害発生中の可能性も

このエラーが発生したとき、LINEディズニーツムツムのサービス側で何らかの障害が発生していることも考えられます(多くのユーザーが一斉に再ログインしようとして、混雑/アクセス集中している場合など)。

混雑やアクセス集中などによる障害発生の可能性が疑われる場合は、Twitterを検索して他にも同じエラーで困っている人がいないかを確認してみたり、しばらく時間を置いてから試すなどしてみてください(前述の対策手順も試してみてください)。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿