情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

PUBG「あなたが新しいバージョンに更新していないためチームの招待に失敗しました」エラーでフレンドを招待できない(Android版がアップデートできない)不具合と対策について(PUBG MOBILE 0.9.0/0.9.1)

PUBG (22)

2018年10月26日現在、「フレンドを招待しようとしてもエラーが表示されてしまい、一緒にゲームができない」「Storeでアプリの更新をするように表示されるが、Google Playから最新版にアップデートできない」などの声が増えています。

この問題について。

【最新情報(2019年8月14日)】
現在Android版PUBG MOBILEを最新版にアップデートできず、チームの招待に失敗する問題が発生中です

詳細はこちら→→「Android版PUBGモバイルをアップデートできない問題発生中

2018年10月26日現在、アップデート後にマッチングしにくくなる・マッチングに時間がかかる問題が発生しています。

詳細はこちら→→「【PUBGモバイル】マッチング時間が長い・遅い・始まらない障害発生中(2018年10月26日発生中・KRJPサーバ)

フレンドの招待に失敗する・フレンドと一緒にできない

現在、PUBGモバイルにて、フレンドを招待しようとしても次のエラーが出て失敗してしまう問題が、一部のユーザーの間で発生しています:

注意

あなたが新しいバージョンに更新していないため、チームの招待に失敗しました。Storeでアプリの更新をお願いします。

[OK]

原因

このエラーが発生するのにもかかわらず、アプリをアップデートできない原因として現在考えられているのは、iPhone版とAndroid版との間に発生している、最新バージョンの番号違いです。

昨日、iPhone版/Android版ともに、大型アップデートとなる「0.9.0」がリリースされました。

しかし本日早朝、iPhone版で発生していた不具合の修正のために、iPhone版のみ「0.9.1」にアップデートされました。

これによりAndroid版には「0.9.0」までしか存在せず、「0.9.1」にアップデートできない状態です。

このバージョン番号の違いを厳密に判定してしまった結果、今回のエラーが発生しつつもアップデートできない状態になってしまっているものと思われます。

つまり、iPhone版ユーザーとAndroid版ユーザーとの間でチームが組めない状態です。

対策について

この問題を解決するには、運営側の最新版判定が修正されるか、もしくは、Android版のアップデートがリリースされるのを待つほかない状態です。

したがって、フレンドとのマッチは一度あきらめて、運営側の対応が終了するのを待つようにしてみてください。

参考:PUBGモバイルを最新版にアップデートする方法とアップデートできない場合の対策について(iPhone・Android両対応)

関連:新機能「夜間モード」が使えない?

関連:マッチングの待ち時間が長くなる問題発生中

コメント(0)

新しいコメントを投稿