情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ポケモンGO】「今週○○km歩いた!」リワードのポップアップは何?いつでも冒険モード設定と注意点

ポケモンGO (420) ポケモンGO-いつでも冒険モード (18) ポケモンGO-たまご (7)

ポケモンGOを起動した際に、今まで見たことのない「今週5km歩いた!」のようなリワード画面が表示されるユーザーが増えています。この画面表示の理由や、この新機能搭載のきっかけになっている「いつでも冒険モード」との関係について。

特に「いつでも冒険モードが使えるようになった!」とこれだけを見て思った場合は注意が必要です。

「今週○○km歩いた!」ポップアップ

現在、ポケモンGOを開いたときに「今週5km歩いた!」のようなポップアップが表示されるユーザーが増えています。

今週5.3km歩いた!

リワード
5km 25km 50km

5.3/7 km


[リワードを入手!]

「いつでも冒険モード」が利用可能になった影響

この新しい報酬ポップアップは、いつでも冒険モードが利用可能になった影響で表示されるものです。

いつでも冒険モードという「機能」が導入されたのと同時に新しく設定された「報酬制度」です。

注意点:「いつでも冒険モード」が有効になった、ではない

しかしこれを見て「いつでも冒険モードが有効になった!」と思ってしまうと、それは勘違いの可能性があります。

実際この表示が出ても、改めて設定で確認してみると、まだ「いつでも冒険モード」は無効(オフ)の状態となっていました。

つまり、設定項目が表示されるようになり「利用可能」にはなったものの、この報酬画面が表示されたからといって、「いつでも冒険モード」が有効(オン)になっているとは限らないわけです。

したがって、設定画面から「いつでも冒険モード」をオンにすることを忘れないように注意してください。

関連:1週間は何曜日から何曜日まで?

関連:いつでも冒険モードが使えない?

コメント(0)

新しいコメントを投稿