情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【DbD】アップデート後に「接続エラー(エラーコード:8014)」で入れない・接続できない障害発生中(2018年11月6日発生)

Dead by Daylight (10) PlayStation 4 (78) 障害情報 (643)

2018年11月6日23時35分頃より、バージョン2.3.3パッチへのアップデート以降、人気のゲームソフト「Dead by Daylight(DbD)」にて、「接続エラー」が発生してゲームには入れない・つながらない・接続できない障害が発生している模様です。

アップデート直後にエラーが多発する現象が最近続いており、今回もそのパターンであると思われます。

この問題について。

「接続エラー」になる

2018年11月6日23時35分頃より、DbDに次のエラーが表示されるユーザーが急増しています。

接続エラー

オンラインサービスに接続できません。また後ほどお試し下さい。

エラーコード:8014

DEAD BY DAYLIGHT
2.3.3

また、なかなかマッチングせず、ずっとロビーでまたされてしまう問題も発生しています。

障害発生中

アップデート直後の同じタイミングから多くのユーザーでこの問題が発生しており、不具合、もしくは障害が発生しているものと思われます。

アップデート直後に障害が繰り返し発生中

ここのところ、DbDのアップデートリリース直後に繋がらなくなる現象が繰り返し発生しており、今回もそのパターンかと思われます。

対策について

そのため、エラーが出ないようになるまで(安定するまで・復旧するまで)しばらく待ってから、再び接続を試みるようにしてみてください。

関連

ゲーム終了

EACがゲームデータの改ざんを検知しました。(エラーコード4。)この問題を解決するには、ゲームキャッシュの整合性を確認してください。(ゲームのプロパティでローカルファイル下にあります)

追加情報:Unknown file version (DeadByDaylight\Content\Paks\pakchunk35-windowsnoeditor.pak)

PC版でこのエラーが表示されてしまった場合は、Dead by Daylightのプロパティで「ロカルファイル」を開いて、「ゲームファイルの整合性を確認」を実行してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿




  • カテゴリ ナビ
  • 著者紹介

    ブログが趣味で、スマホアプリの利用中に発生するトラブルや不具合の対策手順や障害情報、 設定の変更方法などについて、解説記事をよく書いています。

    自分が困ったことをブログに書けば、次に困る人の参考になって、みんながみんな同じ苦労をせずに済む、というのが原点です。

    最近の関心は、スマホやパソコンが苦手な人の行動や思考、そしてそんな人を手助けする方法です。

    RSS | Facebook | Twitter | About