情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Dead by Daylight(DbD)】突然のアップデート後に「接続エラー(オンラインサービスに接続できません)エラーコード:8014」が発生してログインできない障害発生中(2018年10月5日発生)

Dead by Daylight (9) PlayStation 4 Pro (8) 障害情報 (624)

2018年10月5日23時25分頃より、「Dead by Daylight(DbD、デッドバイデイライト)」にて、「接続エラー」が表示されてしまう問題が発生し、「接続できない」「ログインできない」「ネットワーク障害でDbDができない」「DbDがバグった」などの声が急増しています。また、「突然アップデートが始まった」「アップデートしたら接続できなくなった」との声も多くなります。

現在発生中のこの問題について。

DbDが接続エラーになる

現在、DbDのアップデート後に「接続エラー」が発生し、ログインできなくなってしまった、というユーザーが多数発生しています

接続エラー

オンラインサービスに接続できません。また後ほどお試し下さい。

エラーコード: 8014

障害発生中

現在、この問題が多くのDbDプレイヤーの間で発生しています。

一斉に問題に遭遇するユーザーが急増したことから、何らかの障害もしくは不具合が発生しているものと思われます。

そのため、詳細の案内などが出されるまではユーザー個別の対策は行わずに、復旧するのをしばらく待つようにしてみてください。

復旧へ

23時40分頃より、徐々にログインできるユーザーが増え始めている模様です。ただしログインできているユーザーが少なく、なかなかマッチングしない状態が続いているようです。

関連

コメント(1)

  1. poyo
    2018年10月9日(火) 08:18

    それ以前の問題に一回マッチングした後、ロビー参加に失敗しました。って表示ばかりで一々ゲーム終了してから入り治さなあかんのはどうなん?
    後、サバイバーでプレイしてて隠れてるはずやのに、キラーの前にいきなりワープってなんなん?
    お陰でさっきのマッチング殺されたわ!!

新しいコメントを投稿




  • カテゴリ ナビ
  • 著者紹介

    ブログが趣味で、スマホアプリの利用中に発生するトラブルや不具合の対策手順や障害情報、 設定の変更方法などについて、解説記事をよく書いています。

    自分が困ったことをブログに書けば、次に困る人の参考になって、みんながみんな同じ苦労をせずに済む、というのが原点です。

    最近の関心は、スマホやパソコンが苦手な人の行動や思考、そしてそんな人を手助けする方法です。

    RSS | Facebook | Twitter | About