情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【デスチャ】「ページに予期しないエラーが発生しました」エラーでシェアガチャ結果をツイートできない不具合発生中

デスティニーチャイルド(デスチャ) (1)

スマホ向けゲーム「デスティニーチャイルド(デスチャ)」でシェアガチャの回数追加ツイートをしようとした際に「ページに予期しないエラーが発生しました」エラーが表示されてしまい、ツイートできない不具合が発生しています。

この不具合について。

シェアガチャをツイートできない「ページに予期しないエラーが発生しました」エラー

現在デスチャにて、シェアガチャの回数を追加するためのツイート機能が次のエラーになってしまい、ツイートできない・3回しか引けない問題が発生しています:

ページに予期しないエラーが発生しました

ブラウザや端末の再起動をお試しください

また、ゲームサーバーがメンテナンス中の場合も、この画面が表示される可能性があります。

何度もこの画面が表示される場合、しばらく時間を置いてから再度お試しください。

[確認]

このエラーが表示されてツイートできないユーザーが2018年11月23日頃より急増しています。

不具合発生中

11月23日以降多くのユーザーでこのエラーの発生が急増しており、何らかの不具合が発生しているものと思われます。

11月23日、運営より次のツイートも出されており、この問題が現在も継続しているものと思われます:

対策について

このエラーの根本的な解決(全くエラーが出ないようになる)には、運営側の修正が必要であると思われますが、運営からのツイートにもあるとおり、一度エラーが出てしまっても、しばらく待ってからもう一度試すことでツイートできた、との声もあるため、まずは10分20分待ってからもう一度ツイートを試すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿