情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

WEB SMILEにつながらない・ログインできない障害発生中(「現在サイトへのアクセスが集中しているため接続を制限中です(コード:503)」エラー)

マクドナルド (10)

2019年3月3日21時現在、Web Smileにつながらない障害が再び発生している模様です。3月1日より、問題が継続しており、シフトの登録の締め切りに間に合わない、などの声があがっています。

2018年12月10日現在、マクドナルドの「WEB SMILE(ウェブスマイル)」に関して「つながらない」「ログインできない」「開けない」などの声が増加しています。

この問題について。

WEBSMILEにつながらない・ログインできない

2018年12月10日現在、WEBSMILEにつながりにくく、「開けない・ログインできない・入れない」「給与明細が見れない」「スケジュールが提出できない」といった声が増加しています。

ウェブサイトやアプリにて、次のエラーが表示されてしまっている状態です:

現在サイトへのアクセスが集中しているため、接続を制限中です
1時間ほど時間を置いてから再度お試しください

コード:503

ネットワークに接続できませんでした。通信状態を確認してください。

原因と対策について

多くの利用者の間でつながりにくい問題が発生しているため、利用中の通信回線の問題や、Wi-Fiにつないだら直る、といったタイプの問題ではなく、アクセス集中などが原因で何らかの障害が発生しているものと思われます。

そのため、アプリの再インストールや、ブラウザのキャッシュクリアなどの操作は特に行わずに、つながりにくい状態が解消されるのをしばらく待つようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿