情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

明治東亰恋伽(めいこい)「エラーが発生しました(error no:301)」通信エラーが出る障害発生中

明治東亰恋伽(めいこい) (1) 障害情報 (1612)

2018年12月28日12時20分現在、「明治東亰恋伽(めいこい)」のiPhone/Android向けアプリ「明治東亰恋伽~ハヰカラデヱト~」にて、「エラーが発生しました(error no:20)」や「エラーが発生しました(error: 301)」というエラーが表示されてしまい、ガチャを引くのに失敗したり、ログインできない、タップしてもボタンが反応しないなどのユーザーが発生している模様です。この問題について。

通信エラーになる

現在次のエラーが表示されるユーザーが増えています。

エラーが発生しました

通信環境を見直し、アプリの再起動をしてください。症状が変わらない場合、エラーナンバーを記載の上お問い合わせをお願いいたします。
(error no : 20)

[OK]

エラーが発生しました

通信環境を見直し、アプリの再起動をしてください。症状が変わらない場合、エラーナンバーを記載の上お問い合わせをお願いいたします。
(error no : 301)

[OK]

障害発生中?

このエラーについて、本日正午より開始された期間限定のスペシャルイベント「年越詣の恋占い」の開始以降、「エラーが出るようになった」「メンテなの?」などの声が現在急増しており、サービス側(アプリ側)にて、何らかの障害が発生しているものと思われます。

メンテナンス実施中

現時点でメンテナンスの実施中とのことですが、画面上にはメンテナンスの期間の表示などが出ていない状態です。

対策について

そのため、アプリの再インストールなどは行わずに、復旧するまでしばらく待ってからもう一度アプリを開き直すようにしてみてください。

少なくともメンテナンスを12:45頃まで行うとのことなので、それを目安にアクセスしてみてください(前倒しされる可能性もあります)。

コメント(0)

新しいコメントを投稿