LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

スタンプを買わないで無料で「LINEおみくじ」を手に入れる方法はないの?について

LINE (1486) LINE ポイント (13) LINE-キャンペーン (50)

2019年1月1日現在、LINEおみくじ(友だちおみくじ)がLINEグループで配られたり、友だちから直接送られてきて、「返信しなきゃ」「お返ししなきゃ」と思ってLINEおみくじについて調べてみたものの、LINEおみくじを送るにはスタンプを購入しないといけないことを知り、面倒に思っているユーザーも少なくないようです。

今回は「スタンプを買わないでおみくじを入手する方法は用意されていないの?」という疑問について、説明します。

新春LINEおみくじキャンペーン実施中

現在、新春LINEおみくじキャンペーンが実施されています。

このキャンペーンは、対象スタンプを購入するとLINEおみくじが貰えて、自分で開封したり、友だちに送信したりできる、というものです。

LINEおみくじの入手方法

友だちに送信できるのは「友だちおみくじ」という種類のおみくじで、基本的な入手方法はこちらです:「LINEおみくじを入手する方法(おみくじ付きのLINEスタンプを購入する)

基本的に、LINEおみくじを入手するには、対象スタンプの中からどれかを購入する必要があります。

無料で入手する方法はないの?について

ただ友だちからLINEおみくじが送られてきたのにお返しがしたい、という消極的な理由の場合、対象スタンプを購入するのに必要な50コインを出したくない、無料でLINEおみくじを入手したい、と思うユーザーも少なくないようです。

しかし、今年のLINEのお年玉キャンペーンでは、LINEスタンプを購入する方法以外で友だちおみくじをもらう方法は用意されていません。したがって、完全に無料でおみくじを入手することはできません。

自分おみくじは無料配布も

自分用のLINEおみくじ「自分おみくじ」は、無料で1つ、こちらから配布されています:

しかしこちらは「友だちおみくじ」ではないため、友だちに送信することはできません

LINEポイントを使ってスタンプを購入する

ただし別の方法として、LINEポイントを使ってスタンプを購入するという方法があります。

LINEアプリの「ウォレット」タブにある「LINEポイント」を開いてキャンペーンなどに参加すると、無料で「LINEポイント」を貰うことができます:

LINEポイントは、スタンプ購入画面で自動的にLINEコインに変換されます。

日本では2ポイントが1コインに自動変換されるので、50コインのスタンプを購入するには「LINEポイント」をその倍の数字の100ポイント分集める必要があります。

LINEコインを購入するためのiTunesカードの購入やチャージが面倒であったりクレジットカードを持っていない場合など含め、ポイントを集めることで支払わずにおみくじを入手するという方法の一つとして、利用してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿