LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEおみくじを入手する方法(おみくじ付きのLINEスタンプを購入する)

LINE (1499) LINE-キャンペーン (50)

2019年1月1日0時より、LINEおみくじ(自分おみくじ・友だちおみくじ)を開封したり、送信できるようになります。それに伴って事前におみくじを入手しておいたり、今後送られてきたおみくじにお返し(返信)をするためにおみくじを手に入れるユーザーが増えるものと思われます。

そこで今回は、LINEおみくじを手に入れる方法を紹介します。

関連:LINEおみくじの送り方(友だちおみくじを送信する方法)

LINEおみくじには2種類ある

今年2018年-2019年版のお年玉キャンペーンでは、「LINEおみくじ」というアイテムを使って抽選を行うことができます。

そして今回その「おみくじ」には2種類、「自分おみくじ」と「友だちおみくじ」があります。

「自分おみくじ」は自分で開封するためのおみくじで、「友だちおみくじ」は入手した後に友だちに送信して、友だちが開封するタイプのおみくじです。

おみくじを入手する際は、「自分おみくじ」が1個、「友だちおみくじ」が10個の、合計11個セットで入手することになります。

詳細:「新春LINEおみくじ(LINEのお年玉キャンペーン2019)」キャンペーン・「おみくじ年賀スタンプ」のよくある質問と注意事項について

LINEおみくじの入手方法

そのLINEおみくじの11個セットは、「おみくじ年賀スタンプ」を、スタンプショップで購入することで入手できます。

まずスタンプショップを開いてみてください。そして表示されるスタンプの中で、スタンプの周りが金色になっているスタンプが、おみくじ年賀スタンプなので、それらの中から好きなスタンプを購入します。

今回はクリエイターズスタンプにも対象スタンプが多数存在し、公式スタンプや絵文字も合わせて2,000種類以上のおみくじ年賀スタンプがあるので、よく選んでみてください。

スタンプショップの「ホーム」タブには「ピックアップ」と「クリエイターズ年賀スタンプ」というところにおみくじ年賀スタンプが集中しているので、その中も探してみてください。

スタンプを購入すると

「購入する」ボタンからスタンプを購入します:

「新春LINEおみくじ」アカウントからおみくじゲットのお知らせが届く

スタンプの購入が終わるとすぐさま「新春LINEおみくじ」というアカウントから、おみくじをゲットしたことを知らせる「LINEおみくじをゲットしたよ!」というメッセージが届きます:

新春LINEおみくじ
LINEのお年玉キャンペーン2019
送信期間2019/1/1 0:00 ~ 2019/1/3 23:59まで

LINEおみくじをゲットしたよ。
LINE Pay残高やLINEポイントがもらえるかも!?
年が明けたら運試しをしてみよう!

自分おみくじ 1コ
友だちおみくじ 10コ(10人分)

[新春LINEおみくじとは?]

「新春LINEおみくじとは?」という青いボタンをタップすると、利用規約への同意画面が表示された後、次のように、現在持っているおみくじの数が表示されます:

これで、おみくじの入手完了で、自分おみくじを開封したり、友だちおみくじを送信する準備が整ったことになります。

つづき:おみくじを友だちに送信する方法

コメント(0)

新しいコメントを投稿