LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEおみくじの送り方(友だちおみくじを送信する方法)

LINE (1486) LINE-キャンペーン (50)

2019年1月1日「新春LINEおみくじ」キャンペーンが開始され、おみくじを友だちに送信したり、おみくじを開封できるようになりました。

今回は、そのおみくじを友だちに送る方法を紹介します。

おみくじを入手する

まず最初に、送信する為に必要な「おみくじ(友だちおみくじ)」を入手してください。

スタンプを購入すると、10コの「友だちおみくじ」を入手することができます。

手順の詳細はこちら→→「LINEおみくじを入手する方法(おみくじ付きのLINEスタンプを購入する)

おみくじを送信する

「友だちおみくじ」を入手したら、「新春LINEおみくじ」という公式アカウントからのトークが自動的に届くので、そのトークを開いて「LINE新春おみくじとは?」という青いボタンをタップしてください:

そこで利用規約画面が表示されたら内容を確認して先に進み、次の画面が表示されるので「友だちにおくる」をタップします:

すると友だちの選択画面が表示されるので、友だちを一覧から選択して「送信(1)」ボタンをタップして、「1コのおみくじをおくったよ!」のような画面が表示されれば、おみくじの送信完了です:

おみくじが送信できているかどうかを確認する方法

あとはその友だちとのトーク画面を開いて、LINEおみくじのメッセージが自動送信されていることを確認してください。「今すぐおみくじをひく」というボタンが表示されているはずです(相手用)。

送信先に選べない友だちは?

一部の友だちが選択できず、おみくじを送信できない場合があります。その原因などについてはこちらのページを確認してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿