情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

YouTube Musicアプリのライブラリタブが「問題が発生しました」エラーで表示できない障害発生中

YouTube Music (1) 障害情報 (497)

2019年1月9日午前5時頃よりYouTube Musicアプリの「ライブラリ」タブを開いても「問題が発生しました」エラーが表示されてしまい、プレイリストを選択したり、オフライン一覧、再生履歴を表示するなどができない問題が発生しています。

このYouTube Musicで発生している不具合について。

YouTube Musicアプリがエラーになる

現在YouTube Musicアプリのライブラリタブを開いても次のように一覧が読み込まれずにエラーになってしまう問題が発生しています:

問題が発生しました
[再試行]

[オフライン]

障害発生中

現在YouTube Musicの読み込みが重かったり、エラーになってしまう問題が多くのユーザーの間で一斉に発生しており、何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのためYouTube Musicアプリの再インストールを行ったり、ネットワーク接続に関する設定やルーターの設定を変更したりするのではなく、まずはしばらくの間復旧するのを待つようにしてみてください。慌てて個別の対策を行うと、かえって復旧までの時間がかかってしまう恐れがあります。

コメント(0)

新しいコメントを投稿