情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Swarm】「現在地が分かりません」エラーでチェックインできない障害発生中

Swarm (2) 障害情報 (1605)

2019年1月11日0時現在、「Swarm(スウォーム)」アプリにて「現在地が分かりません!」エラーが発生してチェックインできない・位置情報を拾えないなどの問題が発生し、「Swarmが落ちている」などの声が急増しています(iPhone版SwarmおよびAndroid版Swarmに共通して発生中)。

この問題について。

Swarmでチェックインできない

現在Swarmアプリが現在地を取得できず「現在地が分かりません!位置の読み込み中にエラーが発生しました。インターネット接続を確認してください!」エラーが表示されてしまい、チェックインできない不具合が発生しています。

現在地が分かりません!
位置の読み込み中にエラーが発生しました。インターネット接続を確認してください!
[再試行する]

電波が繋がりませんか?心配いりません。
必要に応じて、オフラインでチェックインできます。現在の位置が保存されるため、接続が回復した後にチェックインを確認できます。
[オフラインでチェックイン]

障害発生中

現在このエラーが表示されてチェックインできないユーザーが急増しており、Swarmアプリのサービス側で何らかの大規模な障害が発生しているものと思われます

対策について

そのためアプリの再インストールなどの個別の対策はせずに復旧するのを待つようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿