情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Weverseが「未知のエラー」でログインできない障害発生中(2019年9月1日発生)

Weverse (1) 障害情報 (1605)

2019年9月1日0時頃より、Weverse(ウィーバース)が突然ログイン画面になってしまい、ログインしようとしても「未知のエラーです」エラーが表示される問題に遭遇するユーザーが急増しています。

この問題について。

Weverseに「未知のエラー」が出る

現在Weverseのログイン画面からログインしようとしても「未知のエラーです。」という原因についての詳細が不明なエラーメッセージが表示されるのみで、ログインすることができない問題の発生が増加しています。

この影響で、「ログインできなくなった」「Weverseに入れなくなった」などの声が増加しています。

障害発生中

現在、日付が変わった直後からこのエラーが発生するユーザーが急増していることから、Weverseのサービス側で何らかの障害が発生していることが原因で、ログインできない状態になってしまっているものと思われます。

対策について

そのため、アプリの再インストールなどの個別の対策はひとまず行わずに、エラーの発生が解消され、復旧するのをしばらく待つようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿