情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

スマートニュースで「英語学習チャンネル」を利用する方法

スマートニュース (1) 英語 (14)

人気のニュース・クーポンアプリ「スマートニュース(Smart News)」上に英語の学習に役立つ情報を読むことができる「英語学習チャンネル」タブを表示する方法を紹介します。

スマートニュースに「英語学習チャンネル」タブを表示する方法

スマートニュースで「英語学習チャンネル」機能を利用するにはまず「スマートニュースアプリ」をインストールしてください(インストール済みであればスキップ):

アプリのインストールが完了してニュース画面が表示されたら、画面上部に表示されるカラフルなタブを右にスクロールしてください(タブの一覧は左右にスクロールできます):

そうしたら一番右に表示される「もっと」ボタンをタップします:

「もっと」タブが表示されたら「チャンネルを検索」のところに「英語学習」と入力します:

そうしたら検索結果に表示される「英語学習チャンネル」をタップします:

「英語学習」画面が表示されたら画面右上に表示される「追加」ボタンをタップします:

英語学習に役立つコンテンツから海外留学・旅行の情報までまとめてチェック。英語を学ぶモチベーションが上がります。

英語学習チャンネルの追加完了

すると「もっと」タブの左隣に「英語学習」タブが表示されます。それをタップして選択すると次の画面のように、「Today's Expression」や「英語学習の便利なコラム」といった英語学習チャンネルの内容を表示できるようになります。

並び替え方法

またこれだと「英語学習」チャンネルが一番右の方までスクロールしないと表示できない状態になってしまっているので、「英語学習」タブの部分を長押ししてみてください。すると次の画面のように、並び替え画面が表示されて、「英語学習」をこの一覧画面で上位に持ってくることで、左の方のタブとして表示することが可能となります:

コメント(0)

新しいコメントを投稿