情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【FaceTime盗聴不具合】iPhoneの「FaceTime」をオフ(無効)にする方法

iOS 12 (57) iPhone (1495)

本日、iPhoneのビデオ通話機能「FaceTime(フェイスタイム)」に、「まだ通話に出る前の着信中の段階から音が聞こえてしまう」という不具合が話題となっています。これについては、FaceTimeに盗聴に使えてしまう不具合があるのようにも言われています。

ただしiPhoneでFaceTime機能をそもそも使ったことがない、これからも使わないというユーザーも少なくないかと思います(LINEなどで普段済ませていれば、FaceTimeを使うことがない人は多い)。

そこで今回は、その不具合の話題を耳にして「使っていないFaceTimeをオフにしてしまいたい」と思った場合の設定方法を紹介します。

iPhoneのFaceTimeを無効化する方法

まずiPhoneのホーム画面にある「設定」アプリを開きます

そうしたら設定項目の中にある「FaceTime」を開いてください:

そうしたら、「FaceTime」という設定項目をタップして、オフ(緑から白)に変更してください:

FaceTimeの無効化完了

次のような画像の状態になれば、FaceTimeは無効化された状態です:

コメント(0)

新しいコメントを投稿