情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ドリフトスピリッツのアップデート後に「エラー:00104 データのダウンロードに失敗しました」エラーが出る不具合と対策について

Android (717) iPhone (1654) ドリフトスピリッツ (1)

ドリフトスピリッツにて、2019年2月12日14時~19時の予定で実施されたメンテナンスと同時に配信された最新版アップデート(バージョン5.2.0)以降、「エラー:00104 データのダウンロードに失敗しました」エラーが表示されてしまう問題が発生しています。

この不具合と対策について。

「エラー:00104 データのダウンロードに失敗しました」

ドリフトスピリッツのアップデート以降、バトル中に突然次のエラーが表示される不具合が発生しています。

エラー:00104
データのダウンロードに失敗しました

[キャンセル] [リトライ]

原因と対策について

このエラーは、昨日行われたアップデートが原因です。

この不具合については、「お知らせ」を開くと「バトル開始時のエラーメッセージについて」という新しいお知らせが追加されており、「タイトル画面から[システム]>[キャッシュデータの消去]」が対策として案内されています。

タイトル画面に戻り、画面左下にある「システム」ボタンをタップしてから「キャッシュデータの消去」を選択してください。

キャッシュデータは、セーブデータとは別物で、消えても困らないデータを高速化のために手元に置いている、一時的なデータのようなものです。そのため、キャッシュデータの消去を行っても、それはセーブデータの消去とは違うものなので安心してください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿