情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

インスタでいいねできないエラー発生中(Action Blockedエラー)

Instagram (315) Instagram-障害情報 (96)

本日2019年2月20日、Instagram(インスタ)で「いいね!(ハート)」をしようとしても「Action Blocked」という英語と日本語が混ざったエラーが表示されてしまい、いいねができない問題が一部のユーザーの間で発生しています。

この問題について。

2019年7月6日夕方頃より、類似のエラーが発生して「いいね」ができなかったり、「コメント」が投稿できないなどの問題が発生するユーザーが急増しています。
詳しくはこちら

「いいね!」ができない

2019年2月20日夕方頃より、インスタで投稿に対して「いいね(ハート、♡)」を付けようとしても次のエラーが表示されてしまい、「いいねを付けることができない」「いいねがすぐ取り消されてしまう(消える)」などの問題が一部のユーザーの間で発生しています。

Action Blocked

Based on previous use of this feature, your account has been temporarily blocked from taking this action. This block will expire on 2019-02-20. コミュニティを守るため一部のコンテンツやアクションは禁止されています。このブロックが何らかの間違いであると思われる場合はお知らせください

[OK]
[ご意見・ご感想]

※このエラーメッセージの英語についてはこちら:「【Instagram】「Action Blocked」エラーの英語の意味や原因・対策について

障害発生中

本日夕方頃よりこのエラーが表示されてしまい、いいねができなくなるユーザーが急激に増加しており、何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、しばらくの間、復旧を待つようにしてみてください。

以前も同様のエラーが発生していましたが、その後解消しています→→「【Instagram】「いいね」等が「アクションはブロックされています」エラーになる障害発生中(2018年6月22日再発中)

復旧済み

その後、この問題は2月22日には発生が落ち着いた模様です。

コメント(0)

新しいコメントを投稿