LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEの日程調整(LINEスケジュール)が開けない・一時的なエラーになる障害発生中(2019年2月27日発生中)

LINE (1478) LINE-スケジュール (3) LINE-障害情報 (76)

2019年2月27日20時現在、LINEの「日程調整(スケジュール)」機能が開けず、ずっと読み込み中のまま何も表示されない(スケジュール調整ができない)問題が発生しています。

この問題について。

LINEの日程調整機能が使えない

本日18時30分頃より、LINEの日程調整機能(LINEスケジュール機能)が開けず、使えない問題が発生しています。

この影響で、「LINEスケジュールが開けない・使えない」「イベントURLが開けない・エラーになる(ウェブページへのアクセス不可エラー等)」などの声が急増しています。

一時的なエラー

開こうとしてもずっと読み込み中表示になってしまったり、次のエラーが表示されてしまいます。

障害発生中

現在多くのユーザーの間でこのエラーが発生しており、LINEのスケジュール・予定調整機能が使えない障害が発生しているものと思われます

追記:その後、LINE運営公式から現在LINEスケジュールに不具合が発生していることがアナウンスされました。

対策について

そのため、復旧までしばらく待ってから、もう一度開き直すようにしてみてください。

LINEアプリの再インストールなどの個別の対策は行わず、運営側の対策を待つことをおすすめします。

LINEの障害発生情報

LINEで発生している最新の不具合・障害情報を受け取るには、こちらの「LINE障害情報 速報アカウント @did2line」をフォローしてみてください。

今回のツイートはこちらです:

その後、22時1分、「LINE公式アカウント」からもツイートが行われました:

追記:LINEスケジュールのデータ破損

LINEスケジュール自体は復旧しましたが、LINEスケジュールを開いた際に、一部のユーザーに「データの破損および、復元に失敗したスケジュールデータの削除」に関する告知文章が表示されるようになりました。

詳しくはこちら:LINEスケジュールのデータが破損しスケジュール削除が実施「スケジュールが消えた」に注意(2019年2月28日)

☆☆☆ LINE障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿