情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Facebookメッセンジャーで過去のメッセージが読み込めない・「スレッドを読み込めませんでした」エラーになる障害発生中

Facebook (72) Messenger (4) 障害情報 (546)

2019年3月14日深夜1時頃よりFacebookのメッセンジャーアプリ「Messenger(メッセンジャー)」にて、過去のチャット一覧がずっとぐるぐると読み込み中表示のままになり、最終的に「スレッドを読み込めませんでした」というエラーが表示されてしまう不具合が発生しています。

こちらの問題について。

Facebookメッセンジャーが開けない

現在Facebookの「メッセンジャー」アプリを開くと次のように「スレッドを読み込めませんでした」エラーが表示されてしまう問題が発生しています。

スレッドを読み込めませんでした

障害発生中

現在Facebook本体アプリでも新規投稿がエラーで失敗してしまうなどの問題が発生しており、同様の問題がMessengerアプリでも発生しており、その結果今回のようなエラーが表示され、Messengerでのやりとりができない状態になってしまっているものと思われます。

対策について

そのため、ユーザー自身で何らかの対策を行うのではなく、Facebook社側での対応が終了し、メッセンジャーアプリが正常に利用できるのを待ちつつ、急いで連絡する必要があるのであれば別の連絡手段を使うようにしてみてください。

追記:障害告知

その後、障害が発生していることが告知されました。

追記:障害解消告知

障害が解消され、障害発生の原因がサーバー設定の変更であったことがアナウンスされました。

コメント(0)

新しいコメントを投稿