LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINEタイムライン】コメントが投稿できない・いいねが反映されない障害発生中

LINE (1601) LINE-タイムライン (116) LINE-障害情報 (98)

2019年4月1日11時50分頃より、LINEタイムラインにコメントを書き込んでも保存されなかったり、いいねボタンを押しても消えてしまうなどの問題が発生しています。

この問題について。

コメントが消える・いいねが消える問題が発生

現在LINEタイムラインにて、コメントやいいねをしてもすぐに消えてしまい、コメント投稿ができなかったり、いいねが反映されない、などの問題が発生しています。

原因について

11時50分頃より一斉にこの問題が多くのユーザーの間で発生しており、ユーザーのiPhoneやAndroidスマートフォンが故障しているといった問題ではなく、LINEのサービス側で何らかの障害が発生してしまっていることが原因であると思われます。

対策について

そのため、復旧までしばらく待つようにしてみてください

過去にも類似の障害

以前にも同様の障害が発生していました。その際は大みそかの午前中に発生していましたが、今回も新元号「令和」の発表直後であり、タイムラインへの書き込みが急増したことなどがその背景にあることが考えられます。

追記:復旧と公式からの告知

その後復旧し、運営からも障害の発生および復旧に関する告知が行われました:

コメント(0)

新しいコメントを投稿