LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

最新版アップデート後のiPhone版LINEでアプリが落ちる(強制終了する)不具合発生中(トーク入力中のボタンタップで落ちる)

LINE (1487) LINE 9.6.5 (iPhone) (2) LINE-iPhone (402)

2019年5月12日現在、最新版のiPhone版LINE9.6.5にて、トークに文字を打っている最中に入力欄の隣にあるボタン(送信ボタンの逆、左側にある「>」のボタン)をタップした際にアプリが落ちてしまう問題が発生しています。

この問題について。

iPhone版LINEアプリが落ちる

iPhone版LINEの最新版であるバージョン9.6.5にて、トークの入力欄に文字を入力して、変換・確定を行う前に、左にあるカメラボタンやアルバムボタンがあるメニューを展開する逆くの字の展開ボタンをタップするとアプリが真っ黒になった後に強制終了して落ちてしまう不具合が発生しています。

対策について

この問題は、iPhone版LINEで発生している不具合であると思われます。そのため基本的には、この不具合が修正されるアップデートが提供開始されるのを待つようにしてください。

なお、この不具合はどうやら、Simeji(標準キーボードではないキーボードアプリ)を利用している場合、発生しないようでした。そのため、Simejiをインストールしてそちらを使うことで、落ちないようにできるはずです。

とはいうものの、この発生条件を覚えておけば、そこまで必要な操作手順ではないため、回避がまだ比較的しやすいものだと思います。文字を確定してからタップするなどの回避方法も利用してみてください。

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿