LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEトーク画面の「300億円祭キャンペーン中!今すぐチェック!」表示が邪魔で消したい場合の消し方について

LINE (1435) LINE Pay (46)

2019年5月20日現在、LINE Payのキャンペーン「300億円祭キャンペーン」が話題となっています。このキャンペーンの宣伝で現在、LINEのトーク画面にも「300億円祭キャンペーン中!今すぐチェック!」と表示されるようになっています。

この表示が邪魔なのに消せない、というユーザーもいるようなので、ここで消し方を紹介します。

「300億円祭キャンペーン中!今すぐチェック!」表示

現在LINEのトーク画面の、トーク入力欄のところに次のような吹き出しが表示される場合があります:

(Pay) 300億円祭キャンペーン中!今すぐチェック!

この吹き出しは、別のトークを開いても表示され続けるなど、「消えない」「邪魔」との声も増えています。

消し方

この吹き出しを消すには、吹き出しをタップしてみてください。

吹き出しをタップしても、「+」ボタンをタップしたときと同様、メニューが展開されるだけで、急にLINE Payが開いたり、LINE Payのページが開く、といったことは起こらないので、開いたメニューを閉じてしまうだけで元に戻せます

すぐ吹き出しは消え、吹き出しが一度消えると、もう表示されなくなります。吹き出しをタップすると何かが起こってしまう・面倒なことが起こるのではないか、登録されてしまうのではないか、と感じてしまうかもしれませんが、タップして閉じるのが手軽なので、そちらの方法を試してみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿