情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「Netflixのサービスに接続できませんでした(-1001)」エラーでNetflixに接続できない・アプリを開けない障害発生中

Netflix (19) 障害情報 (637)

2019年11月21日23時15分現在、Android版Netflixアプリを開いた際に「申し訳ありません。Netflixのサービスに接続できませんでした(-1001)」というエラーが表示されてしまい、アプリを起動することができずに落ちてしまう(強制終了してしまう)問題が発生しています。

この現在発生中のNetflixが開けない不具合について紹介します。

Netflixアプリが開けない

2019年11月21日23時15分現在、Android版Netflixアプリを開いても次のエラーメッセージが表示されてしまい、アプリにログインできない開けない問題が発生してしまっています。

申し訳ありません。Netflixサービスに接続できませんでしたしばらくしてからもう一度お試しください。(-1001)
[OK]

障害発生中

現在、iPhone版のNetflixでも、動画を再生できない問題が多く発生しています。

それらを含め、現在Netflix全体でトラブルの発生が急増していることから、こちらのエラーに関しても、現在何らかの障害がサービス側で発生しており、そちらが原因となっているものと予想されます。

対策について

そのため、アプリのアンインストール・再インストールやキャッシュ削除、再ログインなどの対応はひとまず行わずに、サービスが安定・復旧するのをしばらく待つようにしてみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿