情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Netflix「作成を再生できません(MSL:5003;)」エラーで動画再生できない障害発生中

Netflix (19)

2019年11月21日22時55分現在、Netflix(ネットフリックス)にて、ドラマや映画を再生しようとすると「作品を再生できません。しばらくしてからもう一度お試しください。(MSL:5009;)」エラーが表示されてしまい、再生できない・再生に失敗する問題が発生しています。

この問題について。

Netflixがエラーで再生できない

現在、iPhone版のNetflixで動画を再生しようとして再生ボタンを押しても次のエラーが表示されてしまい、再生することができない問題が発生しています。

エラー

作品を再生できません。しばらくしてからもう一度お試しください。
(MSL:5009;)

また、次のエラーコードが表示される場合も有ります。

エラー

作品を再生できません。しばらくしてからもう一度お試しください。
(MSL:5003;)

※英語設定の場合のエラーメッセージはこちら:

Error

Cannot play title. Please try again later.
(MSL:5003;)

その他、動画の一覧などでもなかなかサムネイル画像が読み込まれず遅いなど、不安定な動作をしてしまっています。

障害発生中

現在多くのユーザーの間で動画を再生できない問題が一斉に急増していることから、Netflixのサービス側で何らかの障害が発生しているものと思われます。

iPhone版のこのエラーに限らず、Android版でも再生できない問題が発生しています。

対策について

そのため、Netflixアプリの再インストールなど、ユーザー個別の対策を行おうとするのではなく、復旧までしばらく待つようにしてみてください

また、iPhoneアプリ版Netflixでは再生できなくてもPC版にログインすれば再生できるなどの違いもあるようなので、現在利用しようとしている端末以外の端末が利用できる場合は、それらの端末から再生できないかを試してみるようにしてください。

追記:復旧へ

2019年11月22日0時18分頃より、復旧しはじめた模様です。

再度Netflixアプリを開き、つながるかどうかを一度試してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿