情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Netflix】読み込み中のまま再生できない・「ネットワークエラー Netflixとの接続中に問題が発生しました」等のエラーで視聴できない障害発生中

Netflix (28) 障害情報 (1409)

本日20時前頃より動画配信サービス「Netflix(ネットフリックス)」にアクセスしても「このページは動作していませんwww.netflix.com では現在このリクエストを処理できません。 HTTP ERROR 503」エラーが表示されてしまったり、「ネットワークエラー Netflixとの接続中に問題が発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。」エラーになる、ずっと読み込み中表示になったまま再生が始まらない、などの問題の発生が急増しています。

この問題について紹介します。

Netflixにつながらない

本日2022年7月24日20時前頃より、Netflixのウェブサイトにログインしても何も表示されず、次のようなエラー(Chromeブラウザの場合)が表示されてしまう問題の発生するユーザーが急増しています。

このページは動作していません
www.netflix.com では現在このリクエストを処理できません。
HTTP ERROR 503

「作品を再生できません(MSL:5502;)」エラー

また、Netflixアプリで動画を再生しようとしてもずっと読み込み中表示がぐるぐるしたまま再生が開始されなかったり、次のエラーが表示されてしまう問題も発生しています。

エラー
作品を再生できません。しばらくしてからもう一度お試しください。
(MSL:5502;)

ネットワークエラー

その他、次のエラーが発生してしまう問題の発生も急増しています:

ネットワークエラー
Netflixとの接続中に問題が発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。

HTTP error, SubCode: 1103, HttpCode: 503

現在この作品を再生できません。しばらくしてからもう一度お試しになるか、別の作品をお選びください。

インターネット接続がありません

障害発生中か

現在一斉に多くのユーザーの間で同様のエラーの発生が急増していることから、Netflixのサービス側で何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、慌てて端末の設定を変更したりNetflixのアプリの削除や再インストール等を試すのではなく、まずは復旧までしばらく待ってから再度アクセスし直すようにしてみてください。

PC等のブラウザからNetflixにアクセスして表示される「503」のエラーコードは、アクセスが集中している場合等に表示されるエラーであり、そのエラーコードからしても、しばらく待ってから再度アクセスすることで解消するタイプのエラーだと考えられます。

コメント(0)

新しいコメントを投稿