情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Netflixが「問題が発生しました(エラーコード NSES-500)」エラーで開けない障害発生中

Netflix (27) 障害情報 (1174)

本日2021年10月21日午前8時50分現在、PC版のNetflixを開こうとした際に「問題が発生しました 申し訳ありません。リクエストの処理で問題が発生しています。ホームページで充実したコンテンツをご覧いただけます。 エラーコード NSES-500」エラーが表示されてしまう問題が発生しています。

この「NSES-500」エラーの発生について紹介します。

Netflixにつながらない

2021年10月21日午前8時50分現在、PCブラウザー版のNetflixにアクセスすると次のエラー画面が表示されてしまい、Netflixにつながらない問題が発生しています。

問題が発生しました

申し訳ありません。リクエストの処理で問題が発生しています。ホームページで充実したコンテンツをご覧いただけます。

エラーコード NSES-500

また、Amazon Fire TV のNetflixアプリでも、「Netflixでエラーが発生しました。○○秒後に再試行します。 コード:tvq-st-113, tvq-st-115, tvq-st-128」エラーや「Netflixに接続できませんでした(コード: ui-113)」エラー、「Netflixに接続できません。もう一度お試しになるか、次のページをご覧ください:www.netflix.com/help」エラーになってしまう問題も発生しています。

障害発生中

現在、多くのNetflixユーザーの間で同様の問題の発生が急増していることから、Netflixのサービス側等で、何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

追記:その後、公式ヘルプサイトに次の案内が表示されていることを確認できました:

現在、一部のデバイスでストリーミング再生に問題が発生しています。
現在、問題に対応しておりますのでしばらくお待ちください。 ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

引用元

対策について

そのため、慌ててPCの設定変更などを試すのではなく、復旧までしばらく待つようにしてみてください。

追記:復旧へ

午前9時12分頃より、復旧しはじめた模様です。再度アクセスをやり直し、通常通りつながるかどうかを確認してみてください。

まだエラーが表示されてしまう場合は、もうしばらく待つようにしてみてください。

関連:以前発生した障害

「突然Netflixにつながらなくなった」という問題は、2か月前の9月4日にも発生していました:

コメント(0)

新しいコメントを投稿