情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Netflixにつながらない、開けない、ずっと読み込み中が終わらない問題発生中(BR:10035;エラー等)

Netflix (26) 障害情報 (1115)

2021年8月28日午前9時50分現在、iPhone版Netflix(ネットフリックス)アプリにて、アプリを開いても黒い画面にずっと読み込み中表示(ぐるぐる表示)が出てしまうだけでアプリを開くことができない問題の発生するユーザーが増加しています。

この影響で、「Netflixが見れない、動かない、起動しない」などの声が増えています。

この問題について紹介します。

Netflixが開けない

現在、iPhone版Netflixアプリを開いてもずっと読み込み中の表示が続いてしまい、アカウントの選択画面等に進むことができず、Netflixが利用できない、というユーザーが増えています。

アプリを起動するとまず最初にNetflixのロゴが表示されますが、その直後黒い画面から先に進むことができません。

障害発生中?

現在一斉にこの問題の発生するユーザーが急増していることから、何らかの不具合・障害が発生しているのではないかと思われます。

対策について

Netflixアプリがずっと読み込み中表示となったまま開けなくなってしまうものの、ずっと読み込み中の画面のまま1分以上待ち続けることで、次の画面が開き、視聴へ進むことができる場合があります。

そのため、ずっと読み込み中の画面のまま、アプリを切り替えたりせずに待ち続ける、という方法を試してみてください。

それでもつながらない状態が続いてしまったり、動画再生もずっと読み込み中のままとなり再生が開始できない、次のエラーが表示されてしまう、といった場合には、この問題が解消されるのをしばらく待ってから再度開き直すようにしてみてください。

申し訳ありません。エラーが発生しましたので、しばらくしてからもう一度お試しください。
作成を再生できません。しばらくしてからもう一度お試しください。
(BR:10035;)

また、PCが利用できる場合は、PC版Netflixにアクセスし、そちらからの視聴を試すようにしてみてください。

追記:NSES-500、HTTP ERROR 503等のエラーが発生(2021年8月29日)

翌日2021年8月29日13時30分頃より45分頃へかけて、一時的に以下のエラーが表示されるユーザーが急増した模様です。

  • このページは動作していません www.netflix.com では現在このリクエストを処理できません。 HTTP ERROR 503 (Chromeブラウザ側のエラー表示)
  • 問題が発生しました 申し訳ありません。リクエストの処理で問題が発生しています。ホームページで充実したコンテンツをご覧いただけます。 エラーコード NSES-404
  • 問題が発生しました 申し訳ありません。リクエストの処理で問題が発生しています。ホームページで充実したコンテンツをご覧いただけます。 エラーコード NSES-500

コメント(0)

新しいコメントを投稿