情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Netflixにつながらない、「ネットワークエラー」で見れない障害発生中(HTTP ERROR 503)

Netflix (30) 障害情報 (1612)

追記:
【最新情報】本日2022年7月24日20時頃より、Netflixにアクセスしても「HTTP ERROR 503」等のエラーが表示されてしまい、Netflixのサイトにアクセスできなかったり、動画が再生できない等の問題の発生が急増しています。詳細はこちら

本日2021年9月4日11時40分頃より、Netflixをアプリで見ようとしても「ネットワークエラー Netflixとの接続中に問題が発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。」エラーが表示されてしまったり、PC版から見ようとすると「このページは動作していません www.netflix.com では現在このリクエストを処理できません。 HTTP ERROR 503」エラーになってしまう等して、Netflixが見れない、つながらない、使えない等の問題が発生するユーザーが急増しています。

この問題について速報します。

Netflixがネットワークエラーでつながらない

2021年9月4日11時40分頃より、Netflixに以下のエラーが表示されてしまい、Netflixを開くことができない問題の発生が急増しています。

ネットワークエラー

Netflixとの接続中に問題が発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。

このページは動作していません
www.netflix.com では現在このリクエストを処理できません。
HTTP ERROR 503

障害発生中

現在一斉に同様の問題の発生するユーザーが急増していることから、何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、復旧までしばらく待つようにしてみてください。

追記:復旧へ

11時52分頃より、復旧しはじめた模様です。再度アプリを開き直し(アクセスし直し)、接続できるかどうかを確認してみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿