情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Netflix】最後の1,2分がブラックアウトして音声だけになる不具合について

Netflix (27)

2021年9月17日頃以降、iPhone版Netflixアプリを利用しているユーザーの間で、ドラマ等の最後の部分が真っ暗になり映像が流れない状態になってしまい、音声だけとなる問題の発生するユーザーが増加しています。

この問題に対して「最後の1、2分だけブラックアウトして音だけになる」などといった声も増えています。

現在も継続しているこの「動画の最後がブラックアウト知る問題」について紹介します。

動画の最後が真っ暗になる

iPhone版/iPad版Netflixアプリにて、ドラマ等の最後の1,2分(2,3分、3,4分、とも)で突然画面が真っ暗になってしまい、音声だけになる問題が一部のユーザーの間で発生しています。

最後の部分だけ映像が映らず、正常に視聴することができません。

アプリや端末を再起動しても直りません。

不具合発生中

この問題は9月17日頃以降一斉に急増しており、何らかの不具合・障害がNetflix側で発生しているものと思われます。

対策について

そのため、この問題がNetflix側で修正されるのをしばらく待つようにしてみてください。

また、最新版アプリがリリースされた際には、最新版へのアップデートを行ってみてください。その他、Netflixアプリの再インストールも試してみてください。

PCなど、他の端末からの視聴ができる場合には、そちらからの視聴を試してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿