情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Netflix「ネットワークエラー Netflixとの接続中に問題が発生しました」エラーで再生できない障害発生中

Netflix (30) 障害情報 (1612)

本日2023年12月12日朝より、動画配信アプリ「Netflix(ネットフリックス)」のアプリ版で、ドラマや映画などを再生しようとした際に「ネットワークエラー Netflixとの接続中に問題が発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。」エラーが表示されてしまう問題の発生が急増しています。

現在、Netflixにて何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

復旧までしばらく待つようにしてみてください。また、PC版など、別の端末からNetflixが利用できる場合は、そちらで視聴できるかどうかを確認するようにしてみてください。

なお現在、Fire TVシリーズなどのテレビ版Netflixでも、エラーの発生が増加している模様です。詳細はこちら→→「【Netflix】「エラーコード tvq-pb-101 (1.9.0)」「お客様のインターネットの通信速度は十分なようです」エラーの発生が急増中

Netflixがネットワークエラーで再生できない

本日2023年12月12日朝より、iPhone版Netflixアプリから動画を視聴しようとした際に、再生ボタンを押しても再生が始まらなかったり(画面が切り替わらない)、再生が始まろうと横画面になるところまで行っても次のエラーが表示されてしまい再生できない、という問題の発生するユーザーが急増しています。

ネットワークエラー

Netflixとの接続中に問題が発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。

障害発生中か

現在一斉に多くのユーザーの間で同様のエラーの発生が急増していることから、何らかの不具合・障害がNetflixのサービス・アプリ側で発生しているものと思われます。

対策について

そのため、慌てて設定変更やアプリの再インストールを行うのではなく、復旧までしばらく待つようにしてみてください。

また、PC版からであれば再生できる場合があるため、そうした別端末からの再生を試せる場合は、そちらでの視聴を試すことも検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿