情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

PS4「Netflixでエラーが発生しました。コード:ui-800-3」エラーでNetflixを開けない障害発生中

Netflix (30) PlayStation 4 (173) 障害情報 (1605)

2019年11月21日23時45分現在、PlayStation 4のNetflixアプリを開いても「Netflixでエラーが発生しました。○○秒後に再試行します。コード:ui-800-3 (304006)」エラーが表示されてしまい、接続を何度再試行してみても同じエラーが繰り返し表示されるだけで、Netflixアプリを開けない問題が発生してしまっています。

こちらの問題について。

PS4のNetflixアプリがエラーコード「ui-800-3」で開けない

現在PlayStation 4のNetflixアプリを開いても次のエラーが表示されてしまい、アプリを開くことができない問題が発生しています。

Netflixでエラーが発生しました。○○秒後に再試行します。コード:ui-800-3 (304006)
[もう一度試す] [詳細]

障害発生中

現在、iPhone、Android、PC版などのNetflixにて広く問題が発生するユーザーが急増しており、PlayStation 4版のNetflixについても同様の問題が発生していることから、現在Netflixのサービス側で何らかの障害が発生しているものと思われます

対策について

したがって、PlayStation 4の設定変更やネットワーク機器の設定変更・リセットなどを行うのではなく、復旧するのをしばらく待ってから再試行を行うようにしてみてください

なお、PlayStation 4アプリからの視聴ができなくとも、iPhoneやPC版であれば視聴できる(できない場合もある)という、端末によって見える・見えないがことなる状態のユーザーもいるようなので、PlayStation 4のNetflixが開けない・再生できない場合は、他の機器があるのであればそちらからNetflixの視聴を試してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿