情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Instagram】「Oops, an error occured」エラーでログインできない障害発生中

Instagram (209) Instagram-障害情報 (71)

【最新情報】2020年6月19日現在、Instagramに「Oops, an error occured.」エラーしか表示されず、開くことができない問題の発生が急増しています。

詳細はこちら:【Instagram】「Oops, an error occurred.」エラーでアクセスできない・開けない障害発生中

2020年1月15日0時現在、インスタグラムにログインしても「Oops, an error occured」エラーが表示されてしまいログインできない問題が多くのユーザーの間で発生している模様です。

全ユーザーで発生している訳ではありませんが、発生するユーザーが増えているため、このエラーについて紹介します。

「Oops, an error occured」エラー

現在Instagramにログインした際に次のエラーが表示されてしまう問題が発生しています。

Oops, an error occured.

全てのユーザーで発生しているわけではなく、一部のアカウントでのみ、このエラーが表示されてしまう模様です。

障害発生中

2020年1月14日23時頃からこの問題が発生するユーザーが急増しており、インスタグラムのサービス側で何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

多くのユーザーで同時に発生が急増しているエラーであることから、個別のアカウントの問題であると考えて何度もログイン作業を繰り返したり、パスワードを再発行してしまったりして試行錯誤するのではなく、復旧までしばらく待つようにしてみてください

あまりログインまわりであれこれ試行錯誤しすぎてしまうと、その行為自体が悪質なログインの再試行と捉えられてしまい、何らかの制限の対象になってしまう可能性も考えられるためです。しばらく時間を置いてからやり直すようにして、連続で何度も何度もログインを試行してしまわないことをおすすめします。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿