情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Instagram】「不明なネットワークエラーが発生しました」エラーでログインできない障害発生中

Instagram (315) Instagram-障害情報 (96)

本日2021年10月5日現在、Instagramアプリからログインしようとしても「エラー 不明なネットワークエラーが発生しました。」というエラーが表示されてしまってログインできない問題が発生しています。

このエラーの影響で突然自分のアカウントが利用できなくなったユーザー向けの情報を紹介します。

Instagramにログインできない

Instagramアプリへのログインを行おうとした際に、「ログイン中...」表示の後に次のネットワークエラーが表示されてしまい、ログインできない状態になってしまう問題が発生しています(iPhoneの例):

エラー

不明なネットワークエラーが発生しました。

[閉じる]

また、次のエラーが表示される場合もあります(Androidスマートフォンの例):

エラー

インターネット接続を確認して、もう一度実行してください。

[OK]

特に、Instagramで突然「何らかのエラーが発生しました。後ほどもう一度実行してください。」などのエラーが表示されるようになってしまい、その対策としてアプリの再インストールを行い、その結果再ログインが必要になったものの、エラーが発生して結局ログインできない状態のまま何もできなくなった、などというケースが現在多発している模様です。

障害発生中

現在、Instagramログインができない問題の発生が急増しており、何らかの障害が発生しているものと思われます。

特に現在ログイン機能に限らず、Instagram全体において多数の不具合が発生しており、その影響でエラー対策として再インストールを行ったものの、ログインもできないのでログイン状態に戻ってこられなくなってしまう、といったパターンが多発しています。

対策について

現在、Instagramのサービス側でトラブルが多発しているため、これらの問題の発生が落ち着き、障害が解消するのをしばらく待ってから、再度ログインを試してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿