情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Instagram】「現在、日本語版のInstagramの設定にエラーが発生しています」エラーになる、英語表記から戻せない等の障害発生中

Instagram (315) Instagram-障害情報 (96)

本日2021年10月5日深夜2時現在、Androidスマートフォン版のInstagramアプリにて、「日本語を設定中です...」表示の後に「エラーが発生しました。 現在、日本語版のInstagramの設定にエラーが発生しています。もう一度実行するか、当面は英語(米国)版のFacebookをご利用ください。」というエラーが表示されてしまい、強制的に英語になってしまう問題の発生するユーザーが増えています。

この問題について紹介します。

日本語版Instagramが利用できない

本日2021年10月5日深夜2時現在、AndroidスマートフォンにインストールしたInstagramアプリを利用しようとした際に、突然「日本語を設定中です...」という表記がしばらく表示された後、次のエラーが表示されてしまい、日本語版のInstagramが利用できない問題の発生するユーザーが増えています。

エラーが発生しました。
現在、日本語版のInstagramの設定にエラーが発生しています。もう一度実行するか、当面は英語(米国)版のFacebookをご利用ください

[英語(米国版)を利用]
[もう一度実行]

何度「もう一度実行」をタップしても同じエラーが表示されてしまう状況です。

障害発生の影響か

ちょうど現在、Instagramの利用全般に問題が発生してしまう大規模な障害が発生しており、この日本語版の取得に失敗するエラーに関しても、同じ障害の影響を受けて発生していることが考えられます。

対策について

そのため、復旧までしばらく待つか、「英語(米国版)を利用」を選択して、一時的に英語版を利用する、などの対策を行うようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿