情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Instagram「エラーが発生しました。現在、日本語版のInstagramの設定にエラーが発生しています」エラーで日本語にできない不具合について

Instagram (315) Instagram-Android (21) Instagram-障害情報 (96)

2020年2月26日現在、Android版Instagramアプリにて、「エラーが発生しました。現在、日本語版のInstagramの設定にエラーが発生しています。もう一度実行するか、当面は英語(米国)版のFacebookをご利用ください」エラーが表示されてしまう不具合が一部のユーザーの間で発生しています。

この問題について。

日本語版Instagramの設定エラー

本日、Instagramアプリを開いた際に次のエラー画面が表示されてしまうユーザーが増えています。

エラーが発生しました

現在、日本語版のInstagramの設定にエラーが発生しています。もう一度実行するか、当面は英語(米国)版のFacebookをご利用ください

[英語(米国版)を利用]
[もう一度実行]

Facebookアプリで繰り返し発生しているエラーの類似系

現在InstagramアプリはFacebook社が運営しており、FacebookとInstagramとの間で、共通の不具合や障害が発生することが良くあります。

今回表示されているこのエラーについても、以前より、類似のエラーがFacebookにて発生しており、こちらと類似したエラーであると思われます。

対策について

一時的に日本語設定が利用できない状態となっているため、復旧するまでしばらく待つようにしてみてください

復旧するまでは、「英語(米国版)を利用」ボタンをタップして利用を継続するか、ブラウザ版Instagramを利用するようにしてみてください。

関連:英語設定から日本語設定に戻せない問題と日本語設定に戻す方法

iPhone版のInstagramでは、今回のエラーとは別に、日本語に戻せない・戻し方が分からない・設定が表示されない、といったトラブルが以前より発生しています。

そちらのケースについては次の記事を参考にしてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿