LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE家計簿「原因不明のエラーが発生しました」エラーでLINEログインできない障害発生中

LINE (1601) LINE家計簿 (5)

2020年1月16日午前8時45分現在、LINE家計簿で「LINEログイン」ボタンをタップした直後や、LINE連携の設定を行った直後などに「原因不明のエラーが発生しました。時間をおいて、再度お試しください。」エラーが表示されてしまい、最初の画面から先に進めずLINE家計簿の利用を開始できない問題が発生しています。

この問題について。

原因不明のエラーが発生する

現在、LINE家計簿に新規登録しようとしたり、LINE家計簿を再インストールしようとした際に、LINEログインボタンをタップした直後や、その後のLINE連携を許可してLINE家計簿アプリに戻ってきたときなどに次のエラーが表示されてしまい、LINEログインに失敗してしまう問題が発生しています。

原因不明のエラーが発生しました。時間をおいて、再度お試しください。

何度やり直しても繰り返しエラーが表示されてしまい、LINE家計簿の利用を開始できない状態です。

また、「ログインせずにはじめる」もできない状態です。

障害発生中

現在多くのユーザーの間でこのエラーが表示されてしまう状況となっており、LINE家計簿のサービス側で大規模な障害が発生しているものと思われます。

障害発生の原因

本日テレビ番組「あさイチ」にてLINE家計簿が紹介された結果、LINE家計簿を利用しようとするユーザーが急増し、このようなエラーが表示されてしまう状態になっているものと思われます。

対策について

そのため、エラーが発生せずにログインできるようになるまでしばらく待つようにしてみてください。

また、LINE連携に失敗するからといって、慌てて適切な準備なくLINEアプリを再インストールしてしまうと、LINEのトーク履歴が消えてしまうなどの別の問題を引き起こしてしまう可能性があります。そして再インストールを行ったからといって復旧する状況でもないため、ユーザー個別の対応は行わずにしばらく待つことをおすすめします。

コメント(0)

新しいコメントを投稿