LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEチケットのリセール画面につながらない・エラーになる障害発生と出品なしエラーについて

LINE (1486) LINEチケット (5) 障害情報 (833)

2020年1月27日22時35分現在、LINEチケット(LINE TICKET)の公式リセールのページを開こうとしても、「エラーが発生しました(ご不便をおかけして申し訳ございません。しばらく経ってからもう一度お試しください」エラーや「504 Gateway Time-out nginx」エラー、「お探しのページは見つかりませんでした(このページは削除された可能性があります)」エラーなどが表示されたり、なぜかトップページが表示されてしまうなどの問題が発生しています。

これらのエラー表示などの発生原因や対策について紹介します。

LINEチケットのリセールがエラーになってつながらない

現在、LINEチケットの購入可能チケットが表示される画面にアクセスした際に、以下のエラーが表示されてしまう場合があります。

504 Gateway Time-out

504 Gateway Time-out
nginx

エラーが発生しました

エラーが発生しました
ご不便をおかけして申し訳ございません。しばらく経ってからもう一度お試しください

お探しのページは見つかりませんでした

お探しのページは見つかりませんでした
このページは削除された可能性があります。
[TOPページへ]

障害発生とチケットの出品がないケース

これらのエラーのうち、「お探しのページは見つかりませんでした」エラーについては、JO1の公式Twitterアカウントからも、リセール開始告知の際に次のようにアナウンスされているとおり、出品がないことが原因と思われます。

この場合については、チケットが出品されるのを待つようにしてみてください。

その一方で、「エラーが発生しました」や「504 Gateway Time-out」および、たまにトップページが表示されてしまうケースについては、LINEチケット公式サイトへのアクセスが集中した結果、サーバーに障害が発生してしまっている影響で表示されているエラーであると思われるため、復旧するまでしばらく待つようにしてみてください

その他のエラー

チケットの購入が間に合わなかった(他のユーザーに先に購入されてしまった場合)などには、次のエラーが表示される場合があります。

支払いを完了できませんでした

チケットがすでに購入されたか、出品が取り消された可能性があります。お手数ですが、もう一度やり直してください。

[TOPページへ]

コメント(0)

新しいコメントを投稿