LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEチケットの払い戻しができない「エラーコード:ERR0001」エラーの原因と対策について

LINE (1601) LINEチケット (5) 障害情報 (1612)

2020年8月29日現在、LINEチケットの払い戻しをしようとしても「エラーが発生しました。エラーコード:ERR0001」エラーになってしまい、払い戻しできない問題が発生しています。

この問題について。

払い戻しに失敗する

LINEチケットの払い戻し手続きを行うために銀行口座を登録したものの、次のエラーが発生して返金がエラーになってしまう問題が発生しています。

GMO-PG送金サービス
エラーが発生しました。エラーコード:ERR0001

システムエラーが発生中

この問題について、LINEチケットの公式LINEアカウントに問い合わせを行おうと「トークで質問」を選択すると、次のメッセージが追加で送られてくるようになっています。

払戻に関するお知らせ:現在、システムエラーにより払戻のご返金手続きが行えない状況になっております。恐れ入りますが復旧後に再度お手続きをお願いいたします。

現在発生している払い戻し時のエラーは、このシステムエラーの影響のようです。

復旧の予定などについて

さらにここで「公演延期や中止について」を選択すると、以下のメッセージが送られてきます。復旧予定は8月31日午後以降とのことなので、案内の通り、それ以降(復旧後)に再度手続きを行うようにしてみてください。

現在、システムエラーにより払戻申請時のご返金手続きが行えない状況になっております。
8/31午後以降に復旧の見込みですので、恐れ入りますが復旧後のお手続きをお願いいたします

なお、LINEチケットの公式Twitterアカウントへの質問に対しても、同様の案内が行われています:

コメント(0)

新しいコメントを投稿