LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

「LINEチケット」の開き方/ログイン方法(「アプリのダウンロード方法は?」「ボタンが表示されない」等)

LINE (1601) LINEチケット (5)

本日2018年10月10日、LINEが運営する新しい電子チケットサービス「LINEチケット」がリリースされました。現在、「[ALEXANDROS]」「FLOW」などのチケットが掲載されています。

しかし現時点で、「LINEチケット」を使おうとしても、紹介されている使い方から開けない問題が発生しているケースがあり、「LINEチケットはどこから使えば良いの?」と困ってしまうケースがあるようです。

そこで今回は、「LINEチケット」を開いて、LINE連携ログインする方法を紹介します。

「LINEチケット」のダウンロード方法・インストール方法について

「LINEチケット」は、専用アプリがあるわけではありません。そのため、ダウンロード不要です。

「ウォレット」タブに表示されるはずが…

「LINEチケット」のCM動画では、LINEの「ウォレット」タブに表示される「LINEチケット」ボタンから開くことができると説明がありますが、現在そのボタンが表示されず、開くことができない場合があるようです。

直接開く

ただし、そのボタンを使わずとも、直接次のURLを開くことで、「LINEチケット」にアクセスすることが可能です:

LINEログインして利用を開始する方法

しかしこの時点では、LINE連携ログインがされていない状態です。

LINEログインするには、左上のメニューボタンをタップします:

そして、「ログイン」ボタンをタップします:

すると自動的にLINEアプリの「認証」画面が表示されるので、内容を確認して「同意する」をタップしてください:

最後にLINEチケット自体の利用規約「LINE TICKET 利用規約」に同意することで、ログインが完了します:

コメント(0)

新しいコメントを投稿