情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

LINEニュースの写真が間違ってる・写真と見出しの組み合わせがおかしい不具合について

LINE (1486) LINE-ニュース (7)

LINEアプリでLINEニュースを見ていると、ニュースの一覧に表示されている見出しと一緒に表示されている写真が明らかに別のニュースの写真になっている、もしくは、写真に対して見出しがおかしい、古い写真のまま更新されない、といったことが発生する場合があります。

この、LINEニュースで発生する写真表示の不具合について。

LINEニュースに掲載されている画像がおかしい

LINEアプリの「ニュース」タブに表示されるニュースの一覧には、ニュースの見出しとともに、中くらいのサイズの写真が表示されます。

しかしLINEアプリに新しいニュースが読み込まれる際、見出しと写真との組み合わせがおかしいことになり、写真に対して見出しが間違っている、写真に対して見出しが合っていない、といったことが発生する場合があります

以前から広く発生している不具合

この問題は以前より多くのユーザーの間で発生している不具合です。

写真のデータの更新がうまく行われず、古いデータが一時的に残ってしまうなどして、写真の不一致が発生しているものと思われます。

対策と注意点について

この不具合に対して、「これを行うと直る・発生しないようにできる」といった方法は見つかっていません。

しかし、ごく一部のユーザーの間で発生していることではなく、かなり多くのユーザーの間で発生する場合がある不具合であるため、LINELの調子が悪そうだからとLINEアプリを再インストールしたり、データをリセットしたりなど試行錯誤してしまい、より大きなトラブルを引き起こしてしまわないように注意してください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿