スポンサーリンク
2020年1月22日現在、Android版のTwitterアプリを開くとすぐに強制終了してしまい、アプリが全く開けない不具合が発生しています。その一方で、Twitterアプリは開けるものの、リストの画面を開くと落ちてしまうという問題が発生しているユーザーも増加している模様です。
この問題について。
スポンサーリンク
リストが開けない
Android版Twitterアプリ最新版にて、リスト機能を使おうとするとアプリが強制終了してしまう問題が、一部のユーザーの間で発生している模様です。
Androidユーザーで発生しており、iPhone版(iOS版)ユーザーの間ではと邦子の問題は発生しておらず、Androidスマートフォンでのみ発生している問題のようです。
原因について
本日Android版Twitterアプリを最新版にアップデートして以降、完全にアプリが開けなくなってしまう不具合が多くのユーザーの間で発生しており、Twitter運営公式からも、不具合が発生していることが告知されました。
その問題と症状が類似していることや、発生タイミングが揃っていることから、リストが開けない問題も、Android版Twitter最新版の不具合が発生原因であると思われます。
なお、本日追加でアップデートが配信され、その最新版へのアップデートを行ったことでアプリは開けるようになったものの、リストだけ見ようとすると落ちる状態が残ってしまっているユーザーもいる状態のようで、実際Twitterから最終的な復旧アナウンスも出されていないことから、修正版のテスト配信を行ったものの不完全であることが確認された、等、現在も問題が解消されていないようです
対策について
したがって、本日行われたTwitter社からの告知の通り、修正完了のアナウンスや、新しい修正版アップデートが配布開始されるのを待つようにしてみてください。
追記:修正版アップデートがリリース
前述の、アプリが起動できない不具合に対する修正完了が告知されました。
The Android app has now been fixed. The latest version (8.28.2) should no longer crash on launch –– you’re good to go ahead and update when it becomes available for you. Thanks for your patience.
— Twitter Support (@TwitterSupport) January 22, 2020
Google Playストアから、バージョン8.28.2-release.00へのアップデートを行うことが可能です。最新版へのアップデートを行ってみてください。
スポンサーリンク
スポンサーリンク