情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【PUBGモバイル】フレンドが全員消えた・全員オフライン表示になる不具合について

PUBG (22)

2020年2月16日18時現在、フレンドが表示されない(「フレンドがいません」と表示される)問題や、フレンド全員がオフライン表示になるなどの問題が発生しています。

この問題について。

フレンド表示がおかしい

2020年2月16日18時現在、PUBGモバイルのフレンド機能にて、フレンドが誰も居ないことになってしまったりフレンド全員がオフラインとして表示されてしまうなどの問題に遭遇するユーザーが増加しています。

この影響で、「誰もINしていない」「ログインしているのが0人になっている」「フレンドのデータが消えた」「フレンドが消えたのでフレンド申請して欲しい」「招待が送れない」などの声が急増しています。

障害発生中

18時前頃より、多くのユーザーの間で一斉にフレンドリストの表示に問題が発生しているため、PUBGモバイルにて、何らかの不具合や障害が発生しているものと思われます

以前も類似のフレンドリストバグが発生

以前もフレンドリストの表示バグが発生しており、今回も類似の問題が発生しているものと思われます。

対策について

したがって、フレンドの操作、つまりフレンドの招待などはひとまず行おうとせず、アプリの再インストールや再ログインのような個別の対策はひとまず行わずに、運営側の対応によって復旧するのをしばらく待つようにしてみてください

コメント(0)

新しいコメントを投稿