情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ポケモンホームが「Error:125,1」エラーで開けない不具合と対策について

Android (717) ポケモンHOME (7)

2020年2月19日より、Androidスマートフォン版のポケモンHomeの一部のユーザーの間で、画面下に「Error:125,1Error:125.1)」エラーが表示されてしまい、アプリを開けない問題が発生するケースが増加している模様です。

このエラーについて。

「ポケモンホームがError:125.1エラーで開けない」の声が増加中

2020年2月19日より、ポケモンホームに「Error:125,1」と表示されてしまい、ポケモンホームが開けなくなってしまう問題が発生するユーザーが増加しています。

今まで発生していなかったタイプのエラーであり、なおかつエラー番号しか表示されず何もエラーメッセージが表示されないため、「突然ポケモンホームが開けなくなったけれど全く理由が分からない」という状態になってしまっています。

Android版で発生している不具合

このエラーについて、19時頃、公式に不具合情報が提供されました。

アプリをバージョン1.0.7にアップデートした際、一部のAndroid端末(Android 32bit端末限定)で、「Error:125,1」と表示され『Pokémon HOME』を起動できない。

引用元

対策に関する記述から、今回の不具合はバージョン1.0.7にて発生している不具合のようです。

対策について

このエラーに関しては、今すぐユーザーが実施可能な対策・回避策の案内はなく、修正バージョンを準備中とのことなので、修正バージョンがリリースされるのを待った上で、ポケモンHomeアプリを最新版にアップデートするようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿