情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

OpenTweenが使えない・タイムラインが読み込めない不具合・障害発生中(Twitter APIへのアクセスに失敗しました[AuthError]エラー)

Twitter (341)

2020年2月26日午前4時頃より、Windows向けのTwitterクライアント「OpenTween」にて、エラーが発生しタイムラインが利用できない問題が発生しています。

この問題について。

OpenTweenが使えない

本日午前4時頃より、OpenTweenに以下のようなエラーが発生し、タイムラインが更新できない、ログインできない等の問題が発生しています。

OpenTween

Twitter API へのアクセスに失敗しました
[AuthError]

・ネットワーク設定が正しいか確認して下さい
・PCの時計が正しいか確認して下さい
 (大幅にずれていると認証に失敗することがあります)
・設定画面から Twitter アカウントをもう一度追加し直して下さい

Authenticate

認証できませんでした
Unauthorized

不具合・障害が発生中

本日、多くのユーザーの間で一斉にOpenTweenが利用できなくなる問題が発生しており、Twitter側の仕様変更や制限の実施などの原因により、個別のユーザー要因ではないところで何らかの問題が発生しているものと思われます。

実際、同じネットワークから別のクライアントを利用してTwitterへのアクセスを試みてみたりしても問題がなく、時計はずれておらず、再ログインもできない、といった状況になってしまっているユーザーが多く発生しています。

対策について

したがって、Twitter側やOpenTween側での修正や問題の解消を待ってから、再度復旧しているかどうかを確認するようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿