情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【YouTube】登録チャンネルの動画が表示されない・「登録しているチャンネルには新着動画がありません」エラーになる障害発生中

YouTube (102) YouTube-障害情報 (3)

2020年3月5日10時30分頃より、PCブラウザ版のYouTubeにて、「登録チャンネル」タブに動画が表示されず、「登録しているチャンネルには新着動画がありません」としか表示されない問題が発生するユーザーが急増しています。

この影響で、「登録チャンネルが表示されない」「登録チャンネルタブがおかしい」「登録チャンネルの動画が出てこない」などの声が増えています。

この障害・不具合について。

登録チャンネルタブの表示がおかしい

現在、PC版のYouTubeにて、「登録チャンネル」タブを開いても次のメッセージしか表示されず、登録チャンネルの動画一覧が表示されない問題が発生しています。

登録しているチャンネルには新着動画がありません。
他のチャンネルも登録しましょう。

「ホーム」タブや、「登録チャンネル(の一覧)」は問題ないのですが、「登録チャンネル(の動画)」タブについて、その中身が表示されない状態が続いてしまっています

障害発生中

本日10時30分頃より一斉に多くのユーザーの間で発生しているため、何らかの障害・不具合がYouTubeのサービス側で発生してしまっているものと思われます。

対策について

したがって、「登録チャンネル」の表示が復旧するのをしばらく待ってから再度アクセスするか、iPhone版やAndroid版のYouTubeアプリの「登録チャンネル」タブを利用したり、登録チャンネルを個別に開いて動画を確認するなどの対策をとってみてください。

また、何度か画面を切り替えることで

コメント(0)

新しいコメントを投稿