情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

YouTube「登録チャンネルの読み込みで一時的な問題が発生しています」エラーで読み込めない問題について

YouTube (196)

YouTubeアプリの「登録チャンネル」タブを開いたり、「登録チャンネル」の続きを読み込みする際に「登録チャンネルの読み込みで一時的な問題が発生しています後でもう一度このページにアクセスしてみてください」というエラーが表示されてしまい、読み込むことができない問題が一部のユーザーの間で発生しています。

このエラーが発生した場合の対処法について。

YouTubeの「登録チャンネル」タブが読み込みエラーになる

YouTubeアプリの「登録チャンネル」タブを開いた際に、次のエラーが表示される場合があります(英語の場合はSubscriptionsタブ):

登録チャンネルの読み込みで一時的な問題が発生しています
後でもう一度このページにアクセスしてみてください

Sorry - there's a temporary issue loading your subscriptions.
Please revisit this page shortly to try again.

原因や対策について

このエラー自体は以前より発生していましたが、ここ最近より発生しやすい状態になっている模様です。

しかし、しばらく待った上でYouTubeアプリを再起動することで、元通り続きを読み込むことができる状態に戻るタイプのトラブルのようなので、しばらく待ってからYouTubeを再起動して、再度登録チャンネルタブの内容の続きを読み込むことができるかどうかを確認してみるようにしてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿