情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【テトリス99】マッチングしない・人が集まらない・対戦が始まらない問題の発生について

Nintendo Switch (86)

2020年3月14日23時30分現在、Nintendo Switchで遊べる「テトリス99」にて、「マッチングしない」「人が集まらない」「テトリス99が鯖落ちしている」といった問題が発生しています。

この問題について。

テトリス99がマッチングしない

現在、Nintendo Switchのテトリス99にて、オンライン対戦(テトリス99)を開始しようとしても、99人のユーザーがいつまで経っても集まらずにマッチングが成立せず、ゲームができない問題の発生するユーザーが急増しています。

参加者が増えたり減ったりといった状態になってしまい、数分待ってもマッチングが成立せず、テトリス99のゲームが始まらない状態になってしまいます。

障害発生中?

現在、突然一斉に多くのテトリス99ユーザーの間で、マッチングが成立しない問題が発生していることから、ユーザーが少ないことによってマッチングしていない、といった状態ではなく、マッチングまわりで何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

サービスが正常な状態になるのをしばらく待ってから、再度テトリス99に入り直し、マッチングを試みるようにしてみてください。

追記:復旧

TETRIS99で発生していた問題について、公式の障害情報ページに掲載が行われ、「現在は正常に稼働しております」との記載が行われました。0時30分頃、復旧した模様です。再度マッチングをやり直してみてください。

ネットワークサービスがご利用いただけない状態となっておりましたが、現在は正常に稼働しております。
ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。

日時
2020年3月14日 23:11頃~2020年3月15日 0:30頃
引用元

コメント(0)

新しいコメントを投稿