情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Nintendo Switch】eショップがエラーで開けない(エラーコード:2137-4035)問題と対策について

Nintendo Switch (25)

Nintendo Switchから「ニンテンドーeショップ」を開こうとしても「エラーが発生しました(エラーコード:2137-4035)」が発生してしまって開けない問題が発生してしまう場合があります。

この対策について。

eショップがエラーになる

ニンテンドーeショップで次のエラーが表示されてしまい、ソフトの購入・ダウンロードなどに進むことができない問題が発生する場合があります:

エラーコード:2137-4035

エラーが発生しました。

このエラーが何度も発生するときは、Nintendo Switchサポートサイトをご覧ください。
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/

表示の通り、Switchサポートサイトを探してみても、Q&Aに「エラーコード:2137-4035」を説明しているページは見つけることができませんでした(※2137で始まるものはあるものの、後半が4035ではないものばかり)。

対策について

このエラーが発生してしまった場合で、microSDカード(SDカード)をNintendo Switch本体に接続している場合は、microSDカードを取り外してから、再度eショップを開いてみるようにしてみてください。microSDカードまわりが原因となってこのエラーが表示されてしまう場合があるようです。

※microSDカードを抜くときは、Switch本体の電源を完全にオフにしてから行うようにします。電源がオンであったり、スリープ状態で抜き出ししてしまうと、また別のトラブルの原因となりかねません。

microSDカードを取り外した状態でeショップが開けるようになった場合、再度microSDカードを差し込むとエラーが再発し、microSDカードを買い直さなければならないように感じてしまうかもしれませんが、もう一度差し込んでもエラーが再発するとは限らないため、エラーの解消後改めてmicroSDカードを差し込み、問題が再発するかどうかを確認してみるとよいかと思います。

関連記事

コメント(0)

新しいコメントを投稿




  • カテゴリ ナビ
  • 著者紹介

    ブログが趣味で、スマホアプリの利用中に発生するトラブルや不具合の対策手順や障害情報、 設定の変更方法などについて、解説記事をよく書いています。

    自分が困ったことをブログに書けば、次に困る人の参考になって、みんながみんな同じ苦労をせずに済む、というのが原点です。

    最近の関心は、スマホやパソコンが苦手な人の行動や思考、そしてそんな人を手助けする方法です。

    RSS | Facebook | Twitter | About